読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

コミックゼノン5月号を購入すると伝承者を獲得できる![続報]

コミックゼノン5月号の特別付録で特別な伝承者とアイテムが配布されることについて記事を書いたのですが、早くもその内容が公式Facebookで告知されました。

 

配布されるのは伝承者「ケンシロウ&黒王号」とアイテムが「レア石版」x1、「強化之書R」x1とのことです。

 

私の予想は完全に外れましたが、アイテムはともかく、伝承者は結構面白いところを出してきたと感じています。

 

伝承者「ケンシロウ&黒王号」はケンシロウに黒王号分のパラメータを追加、と考えると体力増&追加攻撃が妥当なところでしょう。もし「ケンシロウ・蒼」と同じように体力110%、伝承者特性追加攻撃の伝承者として登場してくると、かなり使えるように思います。

 

ただ、流派は北斗神拳で決まりですから、初めて他の伝承者が使用できるようになったプレイヤーにとっては、あまり戦闘の幅が広がることにつながらないので、その点がちょっと残念なところかもしれません。

 

公式Facebookのコメントでは

当面(?)、「ケンシロウ&黒王号」の争奪戦は行わない予定ですので、誌面のみの取得になります。

となっています。

 

ケンシロウ&黒王号」が登場するのはラオウとの闘いが終わってからの話ですから、現在のストーリー進行状況ですと、まだまだ先の話です。これはほとぼりが冷めたころにランキング報酬として配布する可能性もありますね。