電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

定期メンテナンス後のアップデート(2014.3.20)

通常、金曜日に実施される定期メンテナンスが、今週は祝日のため、1日前倒しでの実施になりました。

 

定期メンテナンス後に石板から出現する奥義之書として追加されたものは以下の通りです。

「北斗鋼裂把」(SR+) 攻撃135防御120

「北斗鋼裂把」(SR) 攻撃105防御90

「北斗鋼裂把」(R+) 攻撃74防御60

「北斗百裂拳・強」(SR+) 攻撃165防御90

「北斗百裂拳・強」(R) 攻撃65防御10

ケンシロウ名言弐」(SR) 攻撃70防御60 

 

「北斗鋼裂破」は原作でウイグル獄長の肩を粉砕した奥義ですから、完全に次週から始まる強敵ウイグル獄長、真強敵フドウ戦に向けて追加してきた感じです。パラメータの合計値は高くなっているのですが、攻撃力が「北斗百裂拳」の微増といった値になっているのが、なんとなく中途半端なイメージを受けます。

 

「北斗百裂拳・強」はレアリティ(R+)と(SR)の奥義の書が石板から出現するようになってから、しばらく間が開いて、ようやくレアリティ(R)の奥義之書が石板から入手可能になりました。またレアリティ(SR+)の奥義之書も新たに登場したようです。

 

月曜日まで特定のエリアの行動力が半分になる燃費向上イベントが開始になっています。「ビレニィプリズン」からですから、ある程度進んだステージからになっており、あとは「ジャギの根城」、「拳王」、「妖星の居城」といったところです。

 

このステージ構成ですと、「拳王 STAGE2」で「北斗剛掌波・闘」(R+)のドロップを狙うプレイヤーが結構いそうですね。

 

また、今回のメンテナンス後にコミックゼノン5月号の付録で配布されるシリアルナンバー入力用と思われる「コード入力」のボタンがホーム画面右下に出現しました。発売は3月24日(月)なので、もうすぐですね。