電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

【旧】レア石板シミュレーター【Ver.1.3.8】

■レア石板シミュレーター

 



 ※Ver.1.3.8のレア石板からの出現率を元に作成

 

プレイヤーの間では、石板からの奥義之書出現率に作為的なものを感じるというコメントを良く見ます。では、実際に表示されている出現率通りだったとしたら、どういった出現パターンを見せるのでしょうか?

 

そんなわけで表示されている出現率に割り当てられている奥義之書が等しい確率で出現するものとして、Javascriptを組んでみました。どの程度の頻度でお目当ての奥義之書が出現するか、試してみるのも良いかもしれません。

 

実際にVer.1.3.8 (2014.3.20)のレア石板の習得奥義一覧から、全奥義を入力してみて思ったのですが、ちょっと奥義之書が増えすぎですね。特に最も出現率の低い、SSSクラスの奥義之書の数が32と大変なことになってしまっています。

 

レアリティの高い奥義之書を開眼させるのはかなり厳しくなってきていると感じました。

 

なお、本シミュレーターは出来るだけミスの無いように慎重を期しておりすが、万が一バグがあり、間違った結果を吐き出していたとしても、責任は負えませんので、ご了承下さい。

 

※2014.3.26バグがあり、修正しました。旧バージョンでは出現率SSの奥義之書の出現率が高くなっていたようです。