電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

今週の強敵討伐戦展望(2014.3.25~3.31)

■強敵ウイグル獄長、真強敵フドウ

(2014.3.25~3.31)

 

通常/レア強敵ウイグル獄長

装備:

「泰山流双条鞭」(SR):攻撃95防御70

「熊胴断波」(SR):攻撃90防御80

「泰山流千条鞭」(SR):攻撃105防御55

「蒙古覇極道」(SR):攻撃115防御45

苦手流派:北斗神拳

苦手奥義:天翔百裂拳、烈脚空舞、南斗白鷲烈脚、北斗鋼裂把

 

真強敵フドウ

装備:

「五車山峨斬」(SR+):攻撃171防御120

「五車山峨斬」(SR):攻撃126防御100

「五車山峨斬」(R+):攻撃91防御70

苦手流派:慈愛

苦手奥義:北斗剛掌波北斗剛掌波・闘、北斗有情猛翔破

 

※奥義之書のパラメータはレベル1のものです。レベルアップ後のパラメータに関しては、サイドバーにあるパラメータ計算機を使って算出して下さい。 

※苦手流派は攻撃力が1.5倍(通常攻撃も含む)になります。また、苦手奥義は奥義の攻撃力が2倍となり、苦手流派かつ苦手奥義であれば攻撃力は3倍になります。

 

真強敵フドウの苦手流派は慈愛のようです。つまり、無いのとあまり変わりません。レアリティの異なる大ダメージ奥義、「五車山峨斬」を3つ装備しているだけなので、有効な攻撃手段が無ければ、「水影心」を使うという手もありそうです。

 

ウイグル獄長は苦手流派が北斗神拳なので、ケンシロウの強力な奥義之書を持っていれば、比較的戦いやすい相手だと思います。奥義発動時の効果が「ダメージを与えつつ、一定時間次の攻撃が無効に!」である奥義之書、「熊胴断波」がちょっと嫌かな、といったところでしょうか。「熊胴断波」対策はレアリティ(N)の奥義之書を入れておけば足りますし、無くても少々与ダメージが減る程度で済むでしょう。

 

今回報酬として登場した奥義之書は以下の通りです。ウイグル獄長はようやく「蒙古覇極道」が出てきてくれたといった感じです。

 

ウイグル獄長名言弐

攻撃85防御15

 

■蒙古覇極道

SR+:攻撃145防御65

SR:攻撃115防御45

R+:攻撃85防御25

R:攻撃65防御5

 

■フドウ名言壱

攻撃45防御85

 

■五車山峨斬

SR+:攻撃171防御120

SR:攻撃126防御100

R+:攻撃91防御70

R:攻撃66防御40

 

■次回強敵ライガ&フウガ、真強敵聖帝

(2014.4.1~4.7)

 

次回強敵討伐戦の真強敵ではサウザーが聖帝の名で登場します。サウザーの苦手流派はこれまで判明していませんが、苦手流派は慈愛といったところでしょうか。苦手奥義は「天破活殺」、「有情破顔拳」、「北斗有情猛翔破」といったところです。サウザーは奥義発動時の効果が「ダメージを与えつつ、一定時間、攻撃が無効!」という天翔十字鳳」を装備しており、非常に戦いづらい相手だったのですが、聖帝でも引き続き装備されるようですと、かなり厄介な相手となりそうです。

 

ライガ&フウガは2度目の登場です。前回登場時の苦手流派は北斗神拳、苦手奥義は「北斗百裂拳」と「北斗百裂拳・強」でした。幾つか苦手奥義が追加される可能性もありますが、前回と同様に百裂拳祭りとなりそうな予感です。