電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

定期メンテナンス後のアップデート(2014.3.28)

コミックゼノン5月号の付録で配布された伝承者ケンシロウ&黒王号ですが、それなりに人気を集めたようで、今回の強敵、ウイグル獄長の苦手流派が北斗神拳であることもあってか、結構使用しているプレイヤーを見かけます。

 

今回のアップデート後に追加された奥義之書は以下の通りです。 

「火闘術」(SR) 攻撃90防御60

「火闘術」(R+) 攻撃70防御45

「火闘術」(R) 攻撃48防御30

「北斗有情断迅拳」(SR+) 攻撃168防御107

「北斗有情断迅拳」(SR) 攻撃125防御82

「北斗有情断迅拳」(R+) 攻撃88防御62

リュウケン名言壱」(SR) 攻撃35防御80

 

トキの使用する「北斗有情断迅拳」は以前の強敵討伐戦で報酬として配布されたことのある奥義之書で、既に入手されていたプレイヤーの中には石板から出現する奥義之書に加えられたことを喜んでいる方もいるのではないかと思います。

 

また、ここで登場してくるということは、次回の真強敵聖帝の苦手奥義として設定される可能性もありそうです。

 

「火闘術」は他流の大ダメージ奥義となっています。他流の大ダメージ奥義は拳王&黒王号の「踏み潰し」から、マミヤの「ボウガン」、「手裏剣ヨーヨー」と、今年に入ってから次々と登場していますが、他流を苦手流派とする強敵はまだ登場していません。これは、そのうちそうした強敵も出てくるということなのでしょうかね。