電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

伝承者KING軍三人衆と奥義之書

■伝承者KING軍三人衆

流派:他流

体力:70%※1

伝承者特性:--(効果:クリティカルヒット率アップ※2)

 

※1:伝承者ケンシロウに対して

※2:通常攻撃時、通常のクリティカルヒットに加え、一定確率で伝承者特性によるクリティカルヒットが発生する。

 

KING軍三人衆は、原作でシンの配下として登場したスペード、ハート、ダイヤ、クラブの4名のうち、ハート様を除く3名で構成されています。

 

※奥義之書のパラメータはレベル1のものです。レベルアップ後のパラメータに関しては、サイドバーにあるパラメータ計算機を使って算出して下さい。

 

■クラブ名言壱

SR:攻撃27防御25 ※期間限定のみ

奥義発動時効果:KING軍三人衆の攻撃力、防御力、伝承者特性発生率UP! 

 

■ダイヤ名言壱

SR:攻撃26防御25 ※期間限定のみ

奥義発動時効果:KING軍三人衆攻撃力、防御力、伝承者特性発生率UP! 

 

■スペード名言壱

SR:攻撃25防御25 ※期間限定のみ

奥義発動時効果:KING軍三人衆の攻撃力、防御力、伝承者特性発生率UP! 

 

■斧

使用者:スペード 

R+:攻撃58防御25

R:攻撃38防御20

N+:攻撃15防御10

N:攻撃9防御5

奥義発動時効果:小ダメージ!

※各ステージの雑魚キャラでも装備しているキャラが存在する。

 

奥義之書の説明には「スペードが得意とする武器。」と書かれているので、特に使用者がスペードに限定されているわけではなさそうです。

 

ナイフや棍棒と比較すると、レアリティ(R)以上でパラメータの伸びが良く、奥義之書の強化材料としてそこそこ使えます。

 

■棒術

使用者:ダイヤ

R+:攻撃63防御40

R:攻撃??防御?? ※今のところ存在を確認出来ない

N+:攻撃20防御25

N:攻撃10防御15

奥義発動時効果:小ダメージ!

※「拳王軍 STAGE2」のボスキャラとして登場するシーカーの他、各ステージの雑魚キャラでも装備しているキャラが存在する。

 

奥義発動時には「このダイヤ様の棒術をくらえ~い」と攻撃してくるものの、奥義之書の説明には「クラブが得意とする武術。」と書かれており、「斧」と同様に、使用者は特に限定されていないようです。

 

■鉄爪

使用者:クラブ

★6:攻撃113防御85 ※未配布

★5:攻撃83防御55

★2:攻撃25防御10

★1:攻撃15防御5

奥義発動時効果:小ダメージ!

※各ステージの雑魚キャラでも装備しているキャラが存在する。

 

原作ではKING軍の1人、クラブが手に付けている武器として登場します。

 

しかしながら、奥義之書の説明に「クラブが得意とする武器。」と書かれているように、使用者については特に限定されておらず、死闘伝に登場する雑魚キャラの中にも装備している敵が存在します。