電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

定期メンテナンス後のアップデート(2014.5.16)

今週は新ステージ、「南斗五車星 STAGE2」が追加され、ボスキャラとしてシュレンが登場しました。シュレンはヒューイのように新たな奥義之書が追加装備されず、素直にレアリティの異なる「五車炎情拳」を3つ装備で登場してきました。ドロップする奥義之書は「五車炎情拳」(R+)で、パラメータ的にも割と優秀なのですが、伝承者でシュレンが使えないので、扱いに悩むところです。

 

今週石板から出現する奥義之書として追加されたものは以下の通りです。

「真空波」(SR+) 攻撃146防御113

「真空波」(SR) 攻撃111防御83

「真空波」(R+) 攻撃76防御53

「真空波」(R) 攻撃57防御23

「ジュウザ名言壱」 攻撃48防御79

 

南斗五車星 STAGE1」のボスキャラとして登場するヒューイが装備している奥義之書が早くも追加されました。伝承者としてヒューイが使えないのが残念なところです。

 

また、超ダメージ奥義、「七星点心」のレアリティ(SR+)と(SR)の奥義之書が次回の定期メンテナンス(2014.5.23)までの期間限定でSレア石板から出現するようになったようです。

「七星点心」(SR+) 攻撃168防御130

「七星点心」(SR) 攻撃123防御100

 

「闘気の原石」という使用すると「闘気の塊」が15個になるアイテムが追加されました。通常2950モバコインのところ、本日深夜26:00まで2450モバコインで販売されています。「闘気の塊」が200モバコインで販売されていることを考えると、限定価格の価格設定が適正で、通常価格の設定は間違っているようにも思います。

 

しばらくイベントがなかったのですが、今週は2014.5.19の14:00頃まで経験値アップイベントが開催となります。対象が「聖帝十字稜」までなので、最新エリアの「南斗五車星」まで死闘伝を進めたプレイヤーにとっては、強敵を発見できないため、ちょっとやりづらい感がありますね。

 

実際のところ、「約束の地」以降のエリアに進んでいるプレイヤーは、「聖帝十字稜」以前のエリアに戻らない方が、経験値の獲得効率が良いようです。比較的最近ゲームに参戦したプレイヤー向けのイベントのようですね。