電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

伝承者カーネル&マッド軍曹と奥義之書

■伝承者カーネル&マッド軍曹

流派:南斗聖拳

体力:78%※1

伝承者特性:神は我々を選んだのだ!(効果:ダメージ無効※2)

  

※1:伝承者ケンシロウに対して

※2:一定確率で敵の攻撃が無効となる。

   

※奥義之書のパラメータはレベル1のものです。レベルアップ後のパラメータに関しては、サイドバーにあるパラメータ計算機を使って算出して下さい。

 

カーネル名言壱

★5:攻撃34防御54 ※期間限定のみ

奥義発動時効果:カーネル&マッド軍曹の攻撃力、防御力、伝承者特性発生率UP!

 

■マッド軍曹名言壱

★5:攻撃30防御50 ※期間限定のみ

奥義発動時効果:カーネル&マッド軍曹の攻撃力、防御力、伝承者特性発生率UP!

 

■南斗残影牙手

(なんとざんえいがしゅ)

★7:攻撃178防御98 ※期間限定のみ

★6:攻撃152防御75 ※期間限定のみ

★5:攻撃112防御60 ※期間限定のみ

★4:攻撃82防御45 ※期間限定のみ

★3:攻撃60防御30  ※石板からの入手不可

奥義発動時効果:大ダメージ!

 

原作では登場せず、他のゲームでは「北斗の拳II 百万人の覇王乱舞」でカーネルの奥義として採用された奥義のようです。

 

公式Facebookに本奥義に対するコメントが掲載されていました。

 

版元さまから頂いた資料によりますと、劇中にあった奥義の名称だそうです。目の前で、左右に残影(分身?)を見せ、背後から鉄爪で引き裂く。

劇中では、南斗無音拳と組み合わせて使ったが…

 

コメントは途中で途切れていますが、「あっさりケンシロウにかわされて敗れた」ということでしょう。原作では、カーネルが気配を消したケンシロウの背後に残影を残しながら回り込んで攻撃するシーンが描かれており、その時の技と思われます。

 

■南斗無音拳

(なんとむおんけん)

★6:攻撃141防御73 ※期間限定のみ

★5:攻撃103防御60 ※未配布

★2:攻撃50防御25

★1:攻撃40防御15

奥義発動時効果:小ダメージ!

(★6)以上:中ダメージ!

 

原作ではゴッドランドのカーネルが操る南斗聖拳の一派に属する拳法として登場します。

 

レアリティ(N)の奥義之書は「ゴッドランド STAGE3」のボスキャラとして登場するカーネルを倒し、クリアすることで入手出来ます。パラメータ的に優秀な奥義之書ですので、トータルのパラメータアップ用に装備する奥義之書としてキープしておく方が良いでしょう。

 

レアリティ(N+)の奥義之書に関しては、これを装備するくらいならレアリティ(N)の奥義之書を2つ装備した方がマシなので、基本的には要らない奥義之書です。

 

■ブーメラン

★5:攻撃91防御50

★4:攻撃55防御35

★3:攻撃40防御25

★2:攻撃35防御15

★1:攻撃25防御5

奥義発動時効果:小ダメージ!

(★3)以上:中ダメージ!

※各ステージの雑魚キャラでも装備しているキャラが存在する。

 

原作では南斗無音拳の使い手、カーネルが使用する武器として登場します。ケンシロウとの戦いでは、ケンシロウの目と筋肉の微妙な動きで先を読み、両足に傷を負わせています。

 

■ニードルナイフ

★6:攻撃125防御68

★4:攻撃50防御30

★3:攻撃30防御20

★2:攻撃30防御15

★1:攻撃20防御5

奥義発動時効果:小ダメージ!

レアリティ(R)以上:中ダメージ!

 

原作ではマッド軍曹がケンシロウに対して使用した武器として登場します。パイプの先を注射針のように鋭利に尖らせた武器で、身体に深く突き刺すことで大量の血液を噴出させ、致命的なダメージを与えるという設定になっています。