電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

【旧】決闘伝について

※2014年7月25日(金)の定期メンテナンス後のアップデートで、決闘伝から「通常決闘」が消滅し、代わりにリアルタイム対戦モードである「鍛錬之間」がスタートしました。このページは参考のために残しておきます。

 

別カテゴリの部屋やリアルタイム対戦等については企画中とのことです。


■通常決闘
レベルが同じくらいの相手と決闘!(奥義、伝承者特性なし)

※1回の対戦に☆(星)1つか水2つを消費

 

通常決闘は装備している奥義之書の効果、使用している伝承者の伝承者特性は関係しないので、ステータスが自分より低いプレイヤーと対戦すれば、ほぼ勝てます。「再読み込み」ボタンを使って、確実に勝てて、かつ多くの報酬を獲得出来るプレイヤーを探すことが肝になります。

 

意外と防御力が響いてくるので、攻撃力が自分より低くても、防御力が自分より高いプレイヤーとの対戦は避けた方が良いかもしれません。ステータスが均衡したプレイヤーとの対戦では経験値、報酬の種もみ、共に多くもらえるので、少し自分のステータスより低い位のプレイヤーを探して戦うと効率が良くなります。これは死闘伝や強敵戦でも同じですが、ミスタイプしない方が激打力が高く出る印象があるので、速度より正確さ重視の方が良さそうです。また、自分より高いステータスを持つプレイヤーに挑戦することは、今のところメリットが無いので、避けた方が良さそうです。

 

現在の仕様では、対戦者リストに表示されている攻撃力と防御力が対戦時に変わってしまうという現象が確認されているようです。これは、対戦者リスト読み込み時の装備(攻撃・防御力)が対決時に反映されるのではなく、「対戦開始!」ボタンを押したときに再度対戦者の装備を読み込みに行くことが関係しているようです。それほど頻発するわけではありませんが、対策は対戦者のリストが更新されてから、出来るだけ対戦を開始するまでの時間を短くするしかありません。対戦者リストが表示されてから、席を外すなど、ある程度の時間が経過した場合には、「再読み込み」ボタンを押して、リストを更新して対戦した方が良いでしょう。

 

ランクE (スタート時) 報酬の種もみ 基本5粒 

ランクD 勝ち越し50勝~で昇格 報酬の種もみ 基本6粒

ランクC 勝ち越し167勝~で昇格 報酬の種もみ 基本7粒

ランクB 勝ち越し667勝~で昇格 報酬の種もみ 基本9粒

自分よりランクが上のプレイヤーとの対戦で種もみ+1

ステータスが均衡したプレイヤーとの対戦で種もみ+1

(敗北した場合、報酬の種もみは1粒)

 

基本経験値:50

自分よりランクが上のプレイヤーとの対戦で経験値+10

ステータスが均衡したプレイヤーとの対戦で経験値+10

(敗北した場合の経験値は10)

 

※:概ね自分のステータス合計値に対して80%以上のステータス合計値を持つプレイヤー