電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

定期メンテナンス後のアップデート(2014.7.18)

今週はエキストラステージの「義星の章 レイ SATGE3」が追加されました。「義星の章 レイ STAGE1」の伝承者「レイ」、「義星の章 レイ SATGE2」の伝承者「マミヤ」に続いて、「義星の章 レイ SATGE3」ではどの伝承者を使ってプレイすることになるか楽しみにしていたところ・・・

 

ケンシロウ・・・。

 

う~ん、原作におけるメディスンシティー編のストーリーをなぞるのであれば間違いではありませんが、この対決は本来死闘伝本編で入れるべきではないんですかね。

 

なお、「義星の章 レイ SATGE3」で登場するボスキャラ、ガルフは前ステージの「義星の章 レイ SATGE2」で登場したガルフと装備している奥義之書、経験値、そしてドロップアイテムは全く変わりません。最大体力は不明ですが、おそらくこれも変化が無いのではないかと思います。ですから、全く同じボスキャラとの戦闘が2ステージ続くことになっています。原作のストーリーを忠実になぞるのであれば、「義星の章 レイ SATGE2」のボスキャラは奥義之書「狂犬」に描かれていた犬にすべきだったのではないでしょうか。ここで、やたらと体力だけ高くて、ろくな攻撃をしてこないようなボスキャラを入れておくと、プレイヤーが喜んでくれたと思えるだけにちょっと残念です。

 

今回石版から出現する奥義之書として追加されたものは以下の通りです。ついにレアリティ(UR)の奥義之書が登場してきました。装備コストは7必要ですが、コストが高い分の見返りは十分ありそうです。また、石版からの奥義之書出現率についても大幅に手が加えられているようです。

「横手翼波」(SR) 攻撃117防御83

「横手翼波」(R+) 攻撃92防御60

「横手翼波」(R) 攻撃70防御37

「横手翼波」(N+) 攻撃48防御17

「鬼の拳」(SR+) 攻撃172防御30

「鬼の拳」(SR) 攻撃132防御20

「七星点心」(SR+) 攻撃168防御130

「七星点心」(SR) 攻撃123防御100

「七星点心」(R+) 攻撃88防御75

「北斗百裂拳」(UR) 攻撃200防御113

南斗紅鶴拳」(UR) 攻撃190防御123

 

今週は燃費向上イベントが開催されることになりました。行動力が半分になる対象エリアは「シンの居城」、「奇跡の村」、「拳王」、「北斗練気闘座」となっています。今回は「奇跡の村 STAGE3」のボスキャラ、アミバ・狂がドロップする「アミバ流 北斗神拳」(R+)、「拳王 STAGE2」のボスキャラ、拳王がドロップする「北斗剛掌波・闘」(R+)、「北斗練気闘座 STAGE1」のボスキャラ、ラオウがドロップする「北斗羅裂拳」(R+)といった、使える奥義をドロップするボスキャラの登場するエリアが含まれているので、確率は低いものの、この機会に狙ってみるのも良いかと思います。

 

また、2014年8月1日(金)までの期間限定で、石版の奥義連続習得が毎日回数限定で割引となるようです。  今回のメンテナンス後に追加されたレアリティ(UR)の奥義之書を狙ってみるのも良いかもしれません。