読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

伝承者ソリアと奥義之書

■伝承者ソリア

流派:元斗皇拳

体力:105%※1

伝承者特性:元斗流輪光斬(効果:追加攻撃※2) 

 

※1:伝承者ケンシロウに対して

※2:通常攻撃時、一定確率で追加攻撃を発動。 

 

※奥義之書のパラメータはレベル1のものです。レベルアップ後のパラメータに関しては、サイドバーにあるパラメータ計算機を使って算出して下さい。

 

■ソリア名言壱

★5:攻撃67防御63

奥義発動時効果:ソリアの攻撃力、防御力、伝承者特性発生率UP!

 

■ソリア名言弐

★5:攻撃58防御82

奥義発動時効果:ソリアの攻撃力、防御力、伝承者特性発生率UP!

  

■元斗流輪光斬

(げんとりゅうりんこうざん)

★6:攻撃170防御95

★5:攻撃130防御65

★4:攻撃90防御35

奥義発動時効果:大ダメージ!

 

原作ではケンシロウとの対決時にソリアが繰り出した奥義で、ケンシロウに傷を負わせています。

 

■破の輪

(はのりん)

★6:攻撃164防御30

★5:攻撃124防御20

★4:攻撃84防御10

奥義発動時効果:大ダメージを与えつつ敵の奥義効果を2つ無効に!

 

原作ではケンシロウとの対決でソリアが使用した奥義として登場します。初撃の「元斗流輪光斬」でケンシロウに傷を負わせたソリアでしたが、続いて放った「破の輪」は「北斗は滅せず!!」のセリフと共にケンシロウにかわされ、逆に放った腕を破壊されてしまいます。

 

奥義発動時の効果が「大ダメージを与えつつ敵の奥義効果を2つ無効に!」となっており、「大ダメージを与えつつ敵の奥義効果を1つ無効に!」の効果を持つ、ファルコの奥義、「衝の輪」と比較してパラメータ的には劣る(「衝の輪」(SR+)のパラメータは攻撃175防御140、「衝の輪」(SR)のパラメータは攻撃135防御115)ものの、奥義としては上位互換の扱いになっているのが、少々疑問に感じるところです。