読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

伝承者デビルリバースと奥義之書

■伝承者デビルリバース

流派:我流

体力:127%※1

伝承者特性:羅漢仁王拳(効果:追加攻撃※2)

 

※1:伝承者ケンシロウに対して

※2:通常攻撃時、一定確率で追加攻撃を発動。

 

原作でデビルリバースはビレニィプリズンに収監された凶悪犯罪者として登場します。でびるリバースは掌でケンシロウを握りつぶせる程の巨体を持ち、あまりに残忍寧猛な拳ゆえ、時の皇帝に禁じ手とされた拳法、羅漢仁王拳を操る化け物として描かれています。ケンシロウに追われたジャッカルの切り札であり、自分を助けにきた兄弟と偽るジャッカルに騙され、ケンシロウと戦いますが、北斗七死星点により肋骨を全て内側にへし折られ、敗れ去ります。

 

伝承者デビルリバースは体力も高く、伝承者特性も追加攻撃と使いやすいキャラクターとなっています。デビルリバースが使用者となっている奥義之書に突出したものが無いのが難点ですが、とりあえず戦えるだけのものは揃っていると思います。

 

※奥義之書のパラメータはレベル1のものです。レベルアップ後のパラメータに関しては、サイドバーにあるパラメータ計算機を使って算出して下さい。

 

■デビルリバース名言壱

★5:攻撃56防御60

奥義発動時効果:デビルリバースの攻撃力、防御力、伝承者特性発生率UP!

 

■羅漢仁王拳・獄

★6:攻撃155防御60

★5:攻撃130防御35

★4:攻撃105防御15

奥義発動時効果:大ダメージ!

 

デビルリバースの主力奥義、羅漢仁王拳の強化版として登場した奥義之書です。★の数が増えるにつれ、パラメータが頭打ちになる印象があるのは、原作におけるデビルリバースの強さを考えれば止むを得ないところなのかもしれません。

 

■羅漢仁王拳

(らかんにおうけん)

★6:攻撃135防御50 ※未配布

★5:攻撃110防御25 ※石板からの入手不可

★4:攻撃85防御5

★3:攻撃65防御10

★2:攻撃50防御15

★1:攻撃40防御5

奥義発動時効果:中ダメージ! 

 

原作ではビレニィプリズンの地下に閉じ込められていた獄囚、デビルリバースが使う拳法で、五千年の歴史をもつ古代インド拳法であり、時の皇帝から禁じ手とされたほど残忍獰猛な殺人拳という設定になっています。 

 

(★1)の奥義之書は「ビレニィプリズン STAGE2」でボスキャラとして登場するデビルリバースを倒すことで入手できます。攻撃力40と高いパラメータを持つので、ステータスアップ用に奥義デッキの端数合わせには使えるでしょう。

 

■風殺金剛拳

(ふうさつこんごうけん)

★6:攻撃110防御110 ※未配布

★5:攻撃75防御80 ※未配布

★4:攻撃50防御60

★3:攻撃45防御45

★2:攻撃45防御30

★1:攻撃35防御20

奥義発動時効果:小ダメージ! 

 

原作ではデビルリバースの操る、風圧を自在に操る拳として登場します。ケンシロウを吹き飛ばしたものの、まともにダメージを与えられませんでした。

 

■握り潰し

※流派:他流

★6:攻撃120防御77 ※期間限定のみ

★5:攻撃90防御52 ※期間限定のみ

奥義発動時効果:大ダメージを与えつつ敵の奥義効果を1つ無効に!

 

拳法とは言えない攻撃方法からか、流派が他流となっている奥義之書です。

 

■両手潰し

※流派:他流

★6:攻撃148防御60 ※石板からの入手不可

★5:攻撃111防御45 ※石板からの入手不可

★4:攻撃83防御35 ※石板からの入手不可

奥義発動時効果:大ダメージを与えつつ一定時間次の攻撃が無効に!

 

両手を使った握り潰しで、握り潰し同様、他流の奥義之書となっています。