読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

定期メンテナンス後のアップデート(2014.9.19)

先週、天帝編に突入した死闘伝ですが、バナーで告知されていたように、今週は新ステージの追加はありませんでした。理由はよくわかりませんが、なんとなく夏あたりから更新が追いついていないような印象を受けます。決闘伝も未だにβ版のままですしね。

 

今週は一周年記念ありがとうキャンペーンのアイテムプレゼント第3弾として、本日の定期メンテナンス後から9月26日の間にログインしたプレイヤー全員に「北斗百裂拳」(★6)x2がプレゼントされます。これで一周年記念関連のイベントはほぼ終了といったところだと思います。次の45万人突破?あるいは50万人突破でしょうか?そのありがとうキャンペーンを楽しみに待つことにしましょう。

 

今週石版から出現する奥義之書として新たに追加されたものは以下の通りです。毎週、奥義之書を追加し過ぎではないかと感じていますが、今回追加された奥義之書は個人的に全部欲しいものですので、その点は評価したいと思います。

「伏兵」(★6) 攻撃166防御34

「伏兵」(★5) 攻撃126防御24

「伏兵」(★4) 攻撃96防御14

「撃壁背水掌」(★6) 攻撃165防御20

「撃壁背水掌」(★5) 攻撃120防御15

「撃壁背水掌」(★4) 攻撃90防御10

「白羅滅精」(★6) 攻撃158防御80

「白羅滅精」(★5) 攻撃128防御60

「白羅滅精」(★4) 攻撃98防御40

 

また、今週の期間限定奥義習得は「元斗皇拳&我流」の奥義之書となりました。バナーに表示されているように「熊胴断波」(★7)が初登場の奥義之書として加えられています。ハズレ奥義之書をある程度入れなければガチャにならないというのはわかるのですが、ついに(★7)の奥義之書にもハズレ奥義が出てきたかといった印象です。

 

 今週は燃費向上イベントが開催されます。対象となるエリアは「シンの居城」、「奇跡の村」、「拳王」、「北斗練気闘座」となっています。「奇跡の村」や「拳王」を対象エリアにしたのは良いのですが、ステージ選択が面倒な点については未だ改良が加えられていないので、何とかして欲しいところですね。