読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

定期メンテナンス後のアップデート(2014.10.24)

祝!50万突破!!

 

今週は予告通り新ステージ「天帝軍軍都 STAGE4」が追加され、ボスキャラとしてアインが登場しました。

 

原作ではケンシロウが北斗の軍を引き連れて自分の治める郡都に迫っていることを知ったゲイラが、腕の立ちそうな4人の囚人を郡都を報酬にケンシロウと戦わせようとしたところを、アインが横から割り込んで、4人の囚人を一瞬で叩きのめし、ケンシロウの前に立ちふさがるというストーリーになっています。その後、アインを子供扱いしたケンシロウがゲイラの元に向かってくるのを見て、ゲイラの部下は慌てて逃げ出し、止む無くゲイラは自身でケンシロウと戦うことになります。

 

ですから、ケンシロウと戦った順番を考えると、登場する順番はアインの後にゲイラが正しいのですが、ゲイラが倒された後もアインはケンシロウを追いかけていますし、ステージの背景が夜になっているところを見ると、バットと共に最後の郡都に夜襲をかけ、落としに向かうシーンの前をイメージしているのでしょうかね。

 

冒頭に掲示しましたように、今週から3週にわたって50万人突破を記念したキャンペーンが行わるようです。50万人突破記念キャンペーンでは全てのプレイヤーに伝承者「ジード軍」がプレゼントされるほか、以下の期間内にログインしたプレイヤー全員に対象のアイテムが配布されるようです。なお、「戦神之書・一日」はその日の26時まで経験値が1.5倍されるというアイテムになっています。これは課金アイテムとしても購入できるようになっており、経験値3倍のイベント時に使用すると良いかもしれません。

・10月24日~10月31日:「戦神之書・一日」x1

・10月31日~11月7日:「伍拾万人突破 記念強化之書」(★6)x1

・11月7日~11月14日:「???」(「近日公開」とのこと)

 

また、50万人突破!ありがとうキャンペーンの実施についてはプレスリリースが出ており、

新アイテムとして、「戦神之書」、「鬼神之書」、「修羅への案内状」、「魔界への案内状」が順次登場。

という一文が挿入されています。2ちゃんねる情報では経験値同様に討伐軍Pが増加するアイテムが出そうな噂があり、そうなるとアイテム無しでは強敵討伐戦のランキング上位を狙うのがかなり厳しくなりそうです。

 

今週、石版から出現する奥義之書として新たに追加されたものは以下の通りです。先週の期間限定奥義習得で登場した奥義之書の一部がそのまま追加されたという感じです。「敵の奥義効果を2つ無効に!」という効果を持つ「南斗白燕転翔」(★1)は1つ抑えておくと、反射や無敵系の奥義之書を装備している強敵との戦いに便利だと思います。

「南斗千手龍撃」(★7) 攻撃203防御113

「南斗爆星破」(★6) 攻撃180防御50

「南斗爆星破」(★5) 攻撃135防御35

「南斗爆星破」(★4) 攻撃95防御25

「南斗白燕転翔」(★3) 攻撃50防御80

「南斗白燕転翔」(★2) 攻撃25防御55

「南斗白燕転翔」(★1) 攻撃2防御8

 

10月31日の次回定期メンテナンスまでの期間限定奥義習得は北斗宗家と北斗琉拳の奥義之書を集めたものとなりました。また50万人突破を記念して、「伍拾万人突破 記念強化之書」を獲得出来るようです。それから、フライングでシャチの奥義之書と名言が入手出来るほか、名も無き修羅の名言も加えられています。これは次週から始まる強敵名も無き修羅、真強敵シャチ戦で名も無き修羅が伝承者として配布されることが確定ですね。

 

今週のイベントは燃費向上イベントとなりました。対象エリアは「シンの居城」、「奇跡の村」、「拳王」、および「北斗練気闘座」となっており、対象エリアの各ステージの必要行動力が半分になります。また、各種双眼鏡の割引セールが次週の10月31日26時頃(11月1日午前2時頃)まで実施されるようです。

 

さらに細かい修正ですが、公式Facebookにコメントがありました。

Yahoo! Mobageさまより、奥義書「五指烈弾」の画像の変更依頼があり、変更致しました。ご了承ください。

とのことです。どうも指が吹き飛ぶ描写があったところを削除したようです。ところで、この奥義之書を使っている人っているのでしょうかね?