読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

定期メンテナンス後のアップデート(2015.2.13)

今週は強敵レイ、真強敵トキ戦がスタートし、久々に南斗聖拳伝承者が通常/レア強敵として登場したこともあって、前哨戦は名言を獲得出来る50位のボーダーが100万討伐軍P越えという、大激戦となりました。2015年1月23日の定期メンテナンス後に実装された伝承者育成システムの影響もあり、激戦は予想出来たものの、久々に凄いものを見たという印象です。

 

今週の定期メンテナンス後に石版から習得可能な奥義之書として新たに追加されたものは以下の通りです。

「硫酸樽」(★6) 攻撃150防御25

「硫酸樽」(★5) 攻撃112防御15

「硫酸樽」(★4) 攻撃84防御10

「硫酸樽」(★3) 攻撃59防御5

「南斗獄斗双脚」(★6) 攻撃172防御81

「南斗獄斗双脚」(★5) 攻撃132防御61

「南斗獄斗双脚」(★4) 攻撃97防御31

「真空波」(★7) 攻撃180防御136

 

先週の定期メンテナンス後に赤と緑の2つに分けられた期間限定奥義習得は、赤が「サウザー&ユダ奥義」が一押し、緑が「★5までのケンシロウ奥義」となっています。サウザーの奥義、「鳳凰呼闘塊天」は「名言」、「無想転生」に次ぐ効果と持つ奥義であり、「名言」と「無想転生」はそれぞれ重ねがけが無効(効果時間が延長されるのみ)なので、現在最強を目指すプレイヤーには必須の奥義之書となっています。レア石版やSレア石版からの習得率と比較すると高い確率で入手出来るので狙ってみても良いでしょう。ただし、確実に入手するために必要な課金額は結構な額となりますので、きちんとそれを認識した上で、深追いは避けることをお勧めします。

 

今週はバレンタインデー・キャンペーンとして、定期メンテナンス後から来週の月曜日、2月16日までにログインしたプレイヤー全員に「戦神之書・一日」がプレゼントされるようです。「戦神之書・一日」は使用した日の26時まで経験値が1.5倍にアップするアイテムです。

 

また、「戦神之書」の配布にあわせるように「経験値アップイベント」が開催されます。同イベントは死闘伝の各ステージに登場するボスキャラと一部ザコキャラを倒すことで得られる経験値が2倍になるというものです。なお、経験値が2倍となるザコキャラは各ステージで一番経験値の高いキャラとなります。