読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

定期メンテナンス後のアップデート(2015.5.8)

ゴールデンウィークは「ゴールデンウィーク★キャンペーン」として、5月2日~6日まで日替わりのミッションをクリアすることで背景を獲得出来るイベントが開催され、ミッションをクリアしたプレイヤーには無事に背景が配布されたようです。しかしながら、背景を変更しても他のプレイヤーから見た場合には反映されないという仕様は改善されていないようです。それほど対応が難しい問題でもなさそうなのですが、なぜこうした箇所を修正しないのかについては不明です。

 

また、今週のゴールデンウィーク明けの5月7日(木)には「お宝探索イベント」が開催されました。このイベントは試みとしては面白いのですが、ボスキャラの奥義之書ドロップ率が通常時より上がっているか否かがはっきりしないのが問題ですね。

 

今週の定期メンテナンス後に石版から習得可能な奥義之書として新たに追加されたものは以下の通りです。

「引き裂き」(★6) 攻撃155防御50

「引き裂き」(★5) 攻撃130防御20

「引き裂き」(★4) 攻撃88防御10

「相討ち」(★6) 攻撃164防御95

「相討ち」(★5) 攻撃139防御65

「相討ち」(★4) 攻撃97防御40

 

期間限定奥義習得・赤は「北斗琉拳&北斗宗家&元斗皇拳奥義」となっています。バナーにも記載されていますが、(★6)の名言が幾つか追加となっているようです。

「ファルコ名言壱」(★6) 攻撃80防御70

「ハン名言壱」(★6) 攻撃70防御70

「シャチ名言壱」(★6) 攻撃65防御75

「ソリア名言壱」(★6) 攻撃77防御73

期間限定奥義習得・緑は「★5までのケンシロウ奥義」と表記は先週と同じですが、「今回は」となっていることから、内容に多少の変化があるかもしれません。

 

今週のイベントは「経験値アップイベント」となりました。これは5月11日(月)の14:00頃まで、各ステージのボスキャラと一部のザコキャラを倒すことで得られる経験値が2倍となるイベントです。なお、2倍の経験値が獲得出来るザコキャラは各ステージで一番経験値の高いザコキャラとなっています。