読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

定期メンテナンス後のアップデート(2015.5.29)

今週は新ステージ「北斗琉拳聖塔 STAGE2」が追加され、カイオウがボスキャラとして登場しました。原作におけるカイオウとの最終決戦に突入したということで、いよいよ修羅の国編も終わりが見えてきたように思います。

 

この後、死闘伝を原作における最後の敵、ボルゲとの戦いまで続けるのか否かについては不明です。死闘伝を原作の最終話まで続けて欲しいというのはもちろんですが、個人的にはバズ とギルのハーン兄弟の奥義之書は存在しているのに死闘伝では登場していないなど、天帝編からストーリーの取りこぼしが結構あるので、そうしたところを拾っていって欲しいものだと思っています。

 

今週、2015年5月27日(水)のお知らせに以下のような文が掲載されました。

・先程、緊急メンテナンス画面が表示され一時ゲームがプレー不可となったことにつきましてお詫び申し上げます。

原因につきましては現在調査中となっており、判明次第修正及びお詫びを付与させて頂きます。

 

そして、その後原因が判明して以下のような文が掲載されました。

・5月27日15:00頃に発生した不具合ですが、調査の結果クラウド側の原因と判明致しました。

ご迷惑をお掛けしたお詫びと致しまして、下記のアイテムを付与させて頂きました。

「宿星7」×1「期間限定石版・緑」×1

 

実際の不具合には遭遇していないので、何が起こったのかは良くわかりませんが、「期間限定石版・緑」をお詫びに配布するのはこれまで無かったパターンで面白いと思います。

 

今週の定期メンテナンス後に石版から習得可能な奥義之書として新たに追加されたものは以下の通りです。

「南斗鶴嘴翼斬」(★7) 攻撃222防御68

「北斗逆死葬」(★6) 攻撃198防御100

「北斗逆死葬」(★5) 攻撃148防御75

「北斗逆死葬」(★4) 攻撃118防御55 

 

期間限定奥義習得・ 赤は「元斗皇拳奥義」となっており、ファルコとソリアの奥義が集められたものになっています。ファルコとソリアにも(★6)の名言が追加されたようですね。期間限定奥義習得・緑は「★5までのケンシロウ奥義」が継続中です。

「ファルコ名言壱」(★6) 攻撃80防御70

「ソリア名言壱」(★6) 攻撃77防御73

 

今週のイベントは「種もみ増量イベント」と「隔数順位イベント」となりました。

 

「隔数順位イベント」は6月1(月)26:00(6月2日(火)2:00)に終了となる強敵シエ、真強敵ファルコの本戦終了時の個人ランキングが奇数だったプレイヤーに新規追加の背景がプレゼントされるというものです。通常/レア強敵のランキングでは「マミヤの村の水場」が真強敵のランキングでは「ユダの居城の女達」がそれぞれ配布されるとのことです。

 

「種もみ増量イベント」はこれまでβ版でイベントを開催していたという事実のほうがびっくりなのですが、決闘伝からβ版表記が消えてから、今回が初イベントになるのではと思います。これは6月1日(月)14:00頃まで決闘伝をプレイすることで獲得できる種もみが増量されるというものです。

 

今週は決闘伝の種もみ報酬の内容が更新されておりますので、何か欲しいアイテムがあるのであれば、狙ってみるのも良いかもしれません。