電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

定期メンテナンス後のアップデート(2015.7.10)

今週は新ステージ「強者究極連戦 STAGE2」が追加されました。「強者究極連戦 STAGE2」は5人のザコキャラのうち、3人までが「大ダメージ!」の奥義を装備しており、前ステージの「強者究極連戦 STAGE1」ではハート様のみだったことを考えると、かなり攻略が厳しくなっています。

 

「強者究極連戦」はまだ続きそうな感じですが、そうなると次は「牙一族のアジト」から「ジャギの根城」までに出現するボスキャラが登場するステージになります。するとマダラ、レイ、牙大王、自称北斗神拳使いの男、ジャギがザコキャラとして、ジャギ・凶がボスキャラとして登場することになり、自称北斗神拳使いの男以外は全て「大ダメージ!」を持っていますので、さらに攻略が厳しくなりそうですね。

 

今週の定期メンテナンス後に石版から習得可能な奥義之書として追加されたものは以下の通りです。

「北斗千手殺」(★7) 攻撃190防御123

「南斗千手斬」(★7) 攻撃225防御63

 

期間限定奥義習得・赤は「ラオウ奥義」が一押しのようです。「無想転生・闘」を入れるわけにはいかなかったようですが、(★3)~(★6)までの「北斗呑龍呼吸法」が入っておりますので、まだ入手していないプレイヤーの方は狙ってみるのも良いかもしれません。期間限定奥義習得・緑は「★5までのケンシロウ奥義!」が継続中です。

 

今週のイベントはゾロ目イベントとなりました。これは7月13日(月)の26時に終了となる強敵アイン、真強敵拳王&黒王号戦の本戦で最終的な個人ランキングが111位~7777位までのゾロ目だったプレイヤーにアイテムがプレゼントされるというものです。プレゼントされるアイテムは通常/レア強敵が「闘神之書・一日」、真強敵が「女人像の微笑・一日」となっています。

 

これらのアイテムは初登場のアイテムで、「闘神之書」が経験値3倍、「女人像の微笑」が討伐軍Pが75%アップとなるアイテムです。

 

7月13日(月)にヘルプがアップデートされ、これらアイテムに関する説明が追加されました。

 

「戦神之書」「鬼神之書」「闘神之書」で取得経験値をアップ!?

使う事で取得できる経験値がアップするんだぁ! 「戦神之書」は取得経験値が「1.5倍」、「鬼神之書」は「2倍」、「闘神之書」は「3倍」にアップするぜぇ! 「戦神之書」「鬼神之書」「闘神之書」はそれぞれ、一日・三日・七日が存在するぜぇ!! 重ねて使用することはできるが、最大で99日までしか使用することはできないぜぇ! 「戦神之書」「鬼神之書」「闘神之書」ともに、使用期限があるから注意してつかいやがれぇ! 効果が切れるのは、強敵の去るAM2:00だ! 俺ならAM2:01から使っちまうぜぇ!

 

※「戦神之書」「鬼神之書」「闘神之書」の使用期限について 使用した瞬間からAM2:00まで効果が発生します。 仮にAM1:59に使用した場合、AM2:00に効果が切れます。

 

「一日とは、当日のAM2:00頃まで」

「三日とは、2日後のAM2:00頃まで」

「七日とは、6日後のAM2:00頃まで」

 

一日の3回分、または7回分と考えて頂けると、わかりやすいかと思われます。使用伝承者の左上に効果マークがあります。

カーソルを重ねると、期限がポップアップされます。

 

※注意:AM1:59に一日をご使用になると、1分間しかご使用できなくなるので、ご使用するお時間を考えて頂けるようお願いします。

誤使用等は補填致しませんのでご了承ください。

 

 

「修羅への案内状」「魔界への案内状」「女人像の微笑」で討伐軍ポイントアップ!?

使う事で取得できる討伐軍ポイントがアップするんだぁ! 「修羅への案内状」は取得できる討伐軍ポイントが「25%」アップ、「魔界への案内状」は「50%」アップ、「女人像の微笑」は「75%」にアップするぜぇ! 「修羅への案内状」「魔界への案内状」「女人像の微笑」はそれぞれ、一日・三日・七日が存在するぜぇ!! 重ねて使用することはできるが、最大で99日までしか使用することはできないぜぇ! 「修羅への案内状」「魔界への案内状」「女人像の微笑」ともに、使用期限があるから注意してつかいやがれぇ! 効果が切れるのは、強敵の去るAM2:00だ! 俺ならAM2:01から使っちまうぜぇ!

 

※「修羅への案内状」「魔界への案内状」「女人像の微笑」の使用期限について

使用した瞬間からAM2:00まで効果が発生します。

仮にAM1:59に使用した場合、AM2:00に効果が切れます。

「一日とは、当日のAM2:00頃まで」

「三日とは、2日後のAM2:00頃まで」

「七日とは、6日後のAM2:00頃まで」

 

一日の3回分、または7回分と考えて頂けると、わかりやすいかと思われます。使用伝承者の左上に効果マークがあります。

カーソルを重ねると、期限がポップアップされます。

 

※注意:AM1:59に一日をご使用になると、1分間しかご使用できなくなるので、ご使用するお時間を考えて頂けるようお願いします。

誤使用等は補填致しませんのでご了承ください。

 

また、ゲームオーバー時の体力についての説明もこっそり更新されたようです。

 

「体力」が無くなるとゲームオーバー

敵から攻撃を受けて体力が無くなるとゲームオーバーだぁ! ゲームオーバーになっても30%まで自動で体力は回復するぜぇ! レベルアップした時には全回復するぜ~。 すぐに回復したい場合には「水と食料」等のアイテムを使って回復するんだなぁ!

※毎朝5:00頃に体力は全回復します。

※「強敵」と戦う際には、体力が全回復します。