読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

定期メンテナンス後のアップデート(2016.4.7)

先週の定期メンテナンス後から、今回の定期メンテナンス突入までの期間で開催された「種もみ収集イベント」は、対象となる「種もみ袋(50粒)」のイベントスタート時の出現率がかなり低く、苦戦したプレイヤーの方も多かったかと思います。

 

今週の定期メンテナンス後に石版から習得可能な奥義之書として新たに追加されたものは以下の通りです。なお、「覚醒之書」(★5)は期間限定奥義習得・青でのみ習得可能となっています。

「特攻」(★6) 攻撃150防御45

「特攻」(★5) 攻撃120防御35

「特攻」(★4) 攻撃90防御25

「覚醒之書」(★5)

 

期間限定奥義習得・赤は「シュウ奥義」が一押しのようです。期間限定奥義習得・緑は「★5までのケンシロウ奥義」が継続中、期間限定奥義習得・青は「覚醒之書」(★3)~(★5)を含む「★6以上の厳選奥義+α」でこちらも継続中です。

 

今週のイベントは「奥義ドロップ率アップイベント」となりました。

 

これは4月11日(月)の14時頃まで、死闘伝の各ステージに登場するボスキャラがドロップする奥義之書のドロップ率が大幅にアップするというイベントです。各ボスキャラがドロップする奥義之書については拙ブログの「死闘伝攻略」を参考にして下さい。

 

また今週は「隔数順位イベント」も同時開催となっています。

 

これは4月11日(月)の26時に終了となる強敵バット、真強敵ボルゲ戦の本戦の個人ランキングが奇数だったプレイヤー全員に追加報酬がプレゼントされるというものです。

 

通常/レア強敵:「ジャコウの指令書・一日」

真強敵:伝承者コウリュウ

 

今週の決闘伝は「鍛錬(防縛)之間」となっています。