読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

定期メンテナンス後のアップデート(2016.5.12)

アップデート情報等

今週はゴールデンウィーク明けの定期メンテナンスということで、2週間ぶりに石版から習得可能な奥義之書の追加が行われました。

 

今週追加された奥義はダルジャの「モシモシィ」のみとなっています。流派が他流の奥義之書であり、もしダルジャが伝承者として設定されるようであれば、伝承者特性にもよりますが、そこそこ使えそうな感じではあります。

「モシモシィ」(★6) 攻撃150防御90

「モシモシィ」(★5) 攻撃120防御70

「モシモシィ」(★4) 攻撃90防御50

 

期間限定奥義習得・赤は「元斗皇拳奥義」が一押しとなっており、今週スタートした強敵ソリア、真強敵金色のファルコ戦で伝承者を獲得したプレイヤーが手っ取り早く戦力強化を狙うには良いかもしれません。特に通常/レア強敵のソリアは苦手流派が元斗皇拳ですので、元斗皇拳の奥義之書の強化が進んでいないのであれば、即戦力と成り得るでしょう。期間限定奥義習得・緑、期間限定奥義習得・青はそれぞれ「★5までのケンシロウ奥義」、「★6以上の厳選奥義+α」で継続中です。

 

今週のイベントは「奥義ドロップ率アップイベント」となりました。

 

これは5月16日(月)の14時頃まで、死闘伝の各ステージに登場するボスキャラがドロップする奥義之書のドロップ率が大幅にアップするというイベントです。各ボスキャラがドロップする奥義之書については拙ブログの「死闘伝攻略」を参考にして下さい。

 

今週の決闘伝は「鍛錬(攻縛)之間」となっています。