読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

今週の強敵討伐戦展望(2016.5.17~5.23)

■強敵黒夜叉、真強敵南斗最後の将

(2016.5.17~5.23) 

 

通常/レア強敵黒夜叉

装備:

「鉄爪・宵」(★6) 攻撃178防御40

「鉄爪・宵」(★5) 攻撃148防御30

「遊昇凄舞」(★6) 攻撃190防御85

「遊昇凄舞」(★5) 攻撃160防御65

苦手流派:北斗宗家

苦手奥義:無想転生/無想転生・闘、天翔十字鳳/彷翔十字鳳、暗琉天破/暗琉天破・魔、凄妙弾烈、大乗南拳

 

真強敵南斗最後の将

装備:

「五車炎情拳」(★6) 攻撃158防御110

「火矢」(★5) 攻撃127防御15

「五車風裂拳」(★6) 攻撃157防御111

「真空波」(★5) 攻撃111防御83

「策略」(★6) 攻撃174防御90

「策略」(★5) 攻撃134防御60

「慈母乃光」(★5) 攻撃60防御80

苦手流派:北斗神拳

苦手奥義:北斗剛掌波/北斗剛掌波・闘/北斗剛掌波・強、北斗羅漢撃/北斗羅漢撃・師/北斗羅漢撃・凶、白羅滅精、凄妙弾烈、相討ち、アミバ邪流 激振孔

 

※奥義之書のパラメータはレベル1のものです。レベルアップ後のパラメータに関しては、サイドバーにあるパラメータ計算機を使って算出して下さい。 

※苦手流派は攻撃力が1.5倍(通常攻撃も含む)になります。また、苦手奥義は奥義の攻撃力が2倍となり、苦手流派かつ苦手奥義であれば攻撃力は3倍になります。 

 

■次回強敵シン、真強敵サヴァの国の兄弟

(2016.5.24~5.30) 

 

次回は強敵シン、真強敵サヴァの国の兄弟が登場します。

 

通常/レア強敵のシンは、2015年9月15日~9月21日に通常/レア強敵として登場して以来となりますが、2016月4月12日~4月18日にKINGが真強敵として登場していますので、それほど間隔が開いた印象はありません。

 

シンの苦手流派は北斗神拳、前回KINGとして登場した際の苦手奥義は「北斗千手殺」、「北斗羅漢撃/北斗羅漢撃・師/北斗羅漢撃・凶」、「降翔格脚」、「陰陽風殺掌」、「北斗酔舞撃」、「北斗指流点」、「鳳凰割絶翼」、「南斗遊雀連斬」、「泰山流双条鞭」、「虎背熊牙盗」といったところです。

 

真強敵サヴァの国の兄弟は初登場です。

 

バナーを見る限りでは、死闘伝でボスキャラとして登場した、カイ、ブコウ、サトラの三兄弟から成る「サヴァの三帝星」にその妹であるサラが加わった4人となっているようです。

 

既に死闘伝でカイの「横一文字斬り」、ブコウの「拷熊甲捨拳」、サトラの「双同異太刀」という「大ダメージ!」奥義、そしてブコウの「大ダメージを与えつつ、敵の奥義効果を1つ無効に!」という効果を持つ「秘拳銀流陣」、「大ダメージを与えつつ一定時間次の攻撃を無効に!」の効果を持つ「包破鎖万獄」の2つの特殊効果を持つ奥義之書が登場しており、奥義之書の種類としては既に十分揃っています。それにサラの奥義が加わる、といったところでしょうか。

 

サヴァの国の兄弟の流派は我流となるはずですが、サラが加わったことにより、まさかの慈愛という可能性もゼロでは無いように思います。もちろんそうなっていたら、今週登場の南斗最後の将との兼ね合いもあり、苦情が殺到するはずで、そんなことはしないと信じたいところです。

 

サヴァの国の兄弟の苦手流派は北斗神拳が妥当ですが、父には敵わないことから、我流というのもありかもしれません。基本的には何でもありなので、楽しみに待ちましょう。

 

【百裂MAX】強敵ジャッカル&フォックス、真強敵拳王&黒王号

(2016.5.17~5.23)

 

通常/レア強敵ジャッカル&フォックス

苦手流派:北斗神拳

苦手奥義:南斗水鳥拳、真空波、ダイナマイト

 

真強敵拳王&黒王号

苦手流派:慈愛

苦手奥義:天破活殺、北斗七死騎兵斬、断己相殺拳、撃壁背水掌、五車山峨斬

 

※苦手流派は攻撃力が1.5倍(通常攻撃も含む)になります。また、苦手奥義は奥義の攻撃力が2倍となり、苦手流派かつ苦手奥義であれば攻撃力は3倍になります。  

 

北斗の拳 百裂MAX」では次回、強敵ジャギ、真強敵トキが登場します。

 

通常/レア強敵のジャギは2016年3月22日~3月28日以来ですが、その間2016年4月19日~4月25日にジャギ・凶が登場しています。ジャギの苦手流派は南斗聖拳、前回ジャギ・凶として登場した時の苦手奥義は「北斗千手壊拳」、「北斗残悔積歩拳」、「北斗剛掌波」、「烈脚空舞」、「南斗千首龍撃」、「血だ、いてぇよぉ!」といったところです。

 

真強敵のトキは2016年2月16日~2月22日に真強敵として登場して以来となります。トキの苦手流派は南斗聖拳、前回登場時の苦手奥義は「北斗千手壊拳」、「天狼凍牙拳」といったところです。