読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

定期メンテナンス後のアップデート(2016.5.19)

アップデート情報等

今週は2016年5月18日(水)から、今回の定期メンテナンス開始までの間、「ゲリラ燃費向上イベント」が開催されました。見逃しが無ければ、その前の「ゲリラ燃費向上イベント」開催は2015年12月7日だったので、久しぶりの開催だったことになります。

 

今週の定期メンテナンス後に石版から習得可能な奥義之書として新たに追加されたのは以下の通りです。「撃壁背水掌」は2016年4月21日の定期メンテナンス後にボルゲの「超ダメージ!」奥義、「七つの傷、くれてやる!」が追加されたことで、一気に弱体化が進んだ印象がありましたが、(★7)の登場で、なんとか我流最強の座を奪い返すことに成功したようです。

「撃壁背水掌」(★7) 攻撃280防御43

「天破活殺」(★7) 攻撃255防御113

 

期間限定奥義習得・赤は「ラオウ奥義」が一押しのようです。「無想転生・闘」は含まれていませんが、ラオウが使用者となっている奥義之書は強力なものが多いので、ラオウ使いのプレイヤーの方には良いかもしれません。期間限定奥義習得・緑、期間限定奥義習得・青はそれぞれ「★5までのケンシロウ奥義」、「★6以上の厳選奥義+α」で変わりありません。

  

今週のイベントは「強敵報酬すり替えイベント」となりました。

 

これは2016年5月23日(月)の14時頃まで、通常/レア強敵、および真強敵の発見報酬、最大ダメージ報酬、撃破報酬の内容が変更され、一定確率で通常時より豪華な報酬が獲得出来るというものです。

 

モヒカンによる本イベントの説明は以下の通りです。

 

強敵/レア強敵/真強敵の各報酬(発見・最大ダメージ・撃破)をいつもより豪華な報酬にすり替えてやったぜぇ~!

どんどん強敵を倒して、たくさん報酬を手にいれてみろぉ~!

 

バナーに表示された画像からは、「開眼之書」(★5)、「鬼神之書・一日」、「覚醒之書」(★4)、Sレア石版が出現するようです。

 

決闘伝は「鍛錬(防縛)之間」となっています。

 

次回の定期メンテナンス後に種もみ交換所がアップデートされるので、狙っていた報酬がある方は逃さないように気をつけましょう。