電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

伝承者リュウガと奥義之書

■伝承者リュウ

流派:我流

体力:105%※1

伝承者特性:天狼の疾駆(効果:追加攻撃※2) 

 

※1:伝承者ケンシロウに対して

※2:通常攻撃時、一定確率で追加攻撃を発動。

 

原作におけるリュウガは天駆ける孤高の星、天狼星を宿星として持つ男であり、泰山天狼拳を操る拳士として登場します。泰山天狼拳は、あまりのスピードゆえ、流血する間もなく傷口が冷気を感じるという拳法として描かれています。

 

リュウガはユリアの実兄であり、南斗五車星雲のジュウザユリアの異母兄であることから、リュウガとジュウザは異母兄弟になります。

 

伝承者としてのリュウガは、体力も高めで、伝承者特性の効果も追加攻撃と、我流の伝承者の中では、使い勝手が良い伝承者です。

 

※奥義之書のパラメータはレベル1のものです。レベルアップ後のパラメータに関しては、サイドバーにあるパラメータ計算機を使って算出して下さい。

 

リュウガ名言壱

★5:攻撃35防御85

奥義発動時効果:リュウガの攻撃力、防御力、伝承者特性発生率UP!

 

リュウガ名言弐

★5:攻撃85防御25 ※石板からの入手不可

奥義発動時効果:リュウガの攻撃力、防御力、伝承者特性発生率UP! 

 

■泰山天狼拳

(たいざんてんろうけん)

★7:攻撃220防御128 ※期間限定のみ

★6:攻撃160防御110 ※期間限定のみ

★5:攻撃120防御85 ※期間限定のみ

★4:攻撃85防御65 ※期間限定のみ

★3:攻撃60防御45 ※石板からの入手不可

奥義発動時効果:大ダメージ!

 

強敵としてリュウガが登場した時、前哨戦では奥義発動時の効果が「中ダメージ!」となっていたものが、前哨戦が終了し、報酬として本奥義之書が配布された時に、「大ダメージ!」に変更された奥義之書です。

 

中ダメージでも十分に脅威になり得る奥義之書でしたが、大ダメージに変更されたことで、かなりの攻撃力を誇る奥義之書となりました。

 

■天狼凍牙拳

(てんろうとうがけん)

★6:攻撃120防御95

★5:攻撃90防御65

★4:攻撃60防御35

★3:攻撃40防御15

奥義発動時効果:大ダメージ!