電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

定期メンテナンス後のアップデート(2014.4.18)

先週登場した新ステージ、「聖帝十字稜 STAGE3」ではサウザーがボスキャラとして登場してきました。「南斗鳳凰拳」(SR+)を装備しており、LルートではLV42 、パラメータが攻撃790防御233と、強化系の奥義之書の助けがなければ、一撃ゲームオーバーを回避するのはかなり厳しそうな値となっています。とはいえ、ここまで進んでこれたプレイヤーは「拳王 STAGE2」の拳王を倒しているわけですから、何とか倒せるものと思います。

 

また、サウザーのドロップアイテムは「南斗鳳凰拳」(R+)と、なかなか使える奥義之書を入手出来ます。再ドロップを狙って徘徊してみるのも良いかもしれません。

 

定期メンテナンス後のアップデートですが、今週は結構大規模に手が加えられています。

 

なんと新モード登場です!!

 

「決闘伝」と名打ったプレイヤー間の戦闘モードが導入されました。まだβ版のようですが、期待大です。

 

また、「35万人突破!!ありがとうキャンペーン」として、5/7日までログインした方全員に北斗伝承者の証x1がプレゼントされるようです。コミックゼノン5月号のシリアルコード祭りでケンシロウ&黒王号を入手された方には朗報かもしれません。

 

さらに、来週4月22日(火)まで、強化之書ドロップイベントが開催されます。各ステージの一部ザコが強化之書(N・N+・R)をドロップすることがあるようで、これは頑張ってみる価値があるでしょう。

 

今週追加された石板から出現する奥義之書は以下の通りです。

「天狼凍牙拳」(SR+) 攻撃120防御95

「天狼凍牙拳」(SR) 攻撃90防御65

「天狼凍牙拳」(R+) 攻撃60防御35

「天狼凍牙拳」(R) 攻撃40防御15

「血粧嘴」(SR+) 攻撃110防御100 

「血粧嘴」(SR) 攻撃80防御70

「血粧嘴」(R+) 攻撃50防御40

「血粧嘴」(R) 攻撃30防御20

「南斗鶴嘴翼斬」(SR+) 攻撃148防御45

「南斗鶴嘴翼斬」(SR) 攻撃118防御30

「南斗鶴嘴翼斬」(R+) 攻撃88防御15

 

リュウガの奥義之書、「天狼凍牙拳」はパラメータ的には不満がありますが、現在対戦中の通常/レア強敵シュレンが苦手奥義としており、苦手流派も我流なので、運良く入手出来たら役に立つかもしれません。

 

 

ユダの「血粧嘴」もシュレンの苦手奥義として設定されていますが、こちらは苦手流派が一致せず、パラメータ的にもいまいちなので、ちょっと厳しいかもしれません。ユダの奥義としては、死闘伝の「妖星の居城 STAGE3」のボスキャラとして登場した際に装備していた「南斗鶴嘴翼斬」の方が強力ですので、個人的にはこちらの方が欲しいですね。