電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

伝承者ファルコと奥義之書

■伝承者ファルコ

流派:元斗皇拳

体力:110%※1

伝承者特性:元斗の一撃(効果:クリティカルヒット率アップ※2)

 

■伝承者金色のファルコ

流派:元斗皇拳

体力:95%※1

伝承者特性:死すならば誇りと共に!(効果:追加攻撃(強)※3)

 

※1:伝承者ケンシロウに対して 。

※2:通常攻撃時、通常のクリティカルヒットに加え、一定確率で伝承者特性によるクリティカルヒットが発生する。

※3:通常攻撃時、一定確率で追加攻撃を発動。

 

※奥義之書のパラメータはレベル1のものです。レベルアップ後のパラメータに関しては、サイドバーにあるパラメータ計算機を使って算出して下さい。

 

■ファルコ名言壱

★5:攻撃70防御60 ※石板からの入手不可

奥義発動時効果:ファルコの攻撃力、防御力、伝承者特性発生率UP!

 

■ファルコ名言弐

★5:攻撃60防御80 ※石板からの入手不可

奥義発動時効果:ファルコの攻撃力、防御力、伝承者特性発生率UP!

 

■滅凍黄凄陣

(めっとうこうせいじん)

★6:攻撃180防御85

★5:攻撃146防御55

奥義発動時効果:大ダメージを与えつつ敵の奥義効果を2つ無効に! 

 

原作では破魔砂蜘蛛で地中に潜った名も無き修羅の動きを見切るために、冷たい闘気で地表を凍らせる奥義として登場しています。

 

■黄光刹斬

(おうこうせつざん)

★6:攻撃173防御50

★5:攻撃133防御33

奥義発動時効果:相手に超ダメージを与えると共に自分も大ダメージ!

 

原作では修羅の国に渡ったファルコが名も無き修羅との戦いで、止めを刺した技として登場します。他のゲームでもファルコの最強奥義として採用されていることが多いようです。

 

■元斗猛天掌

(げんともうてんしょう)

★6:攻撃178防御99 ※石板からの入手不可

★5:攻撃138防御69 ※石板からの入手不可

★4:攻撃98防御39 ※石板からの入手不可

奥義発動時効果:大ダメージを与えつつ、一定時間次の攻撃が無効に!

  

原作では修羅の国に渡ったファルコが名も無き修羅に対して繰り出した技として登場します。不発に終わったため、技の詳細は不明となっています。

 

奥義之書のパラメータはかなり優秀ですが、追加の特殊効果が「一定時間次の攻撃が無効に!」なので、強化系の奥義の効果を追い出してしまうため、強敵戦では使いづらい奥義之書でしょう。

 

■衝の輪

(しょうのりん)

★6:攻撃175防御140

★5:攻撃135防御115

★4:攻撃95防御85

奥義発動時効果:大ダメージを与えつつ、敵の奥義効果を1つ無効に!

 

原作ではケンシロウとの戦いで使用し、ケンシロウに大ダメージを与えています。

 

敵の奥義効果を1つ無効にした後に、ダメージを与える奥義なので、敵に反射系や攻撃無効化系の奥義を使われても、1つであれば問答無用でダメージを与える強力な奥義之書です。

(反射系奥義を2つ発動していれば反射可能。)「ダメージ」+「特殊効果」の奥義之書の中では、特殊効果に効果時間が無いので、非常に使いやすい奥義之書と言えるでしょう。

 

■元斗白華弾

(げんとはくかだん)

★6:攻撃170防御80

★5:攻撃130防御50

★4:攻撃90防御20

奥義発動時効果:大ダメージ!

 

原作ではケンシロウとの戦いで使用した奥義として登場します。