読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

定期メンテナンス後のアップデート(2015.6.26)

今週は死闘伝が新ステージが登場するということで、修羅の国編の後はどうなるか楽しみにしていたところ、なんと新ステージは「強者究極連戦 STAGE1」と、死闘伝で登場したボスが待ち受けるという変則ステージとなりました。

 

「始まりの村」から「シンの居城 STAGE1」のハート様までのボスキャラがザコキャラとして登場し、ボスキャラとして「シンの居城 STAGE2」のシンが登場するというステージとなっており、前ステージと比較するとボスキャラのシンはそれほど強くないのですが、ザコキャラとして登場するハート様はかなり凶悪といった印象でした。

 

このパターンですと、次ステージは「ゴッドランド」から「ビレニィプリズン」までのボスキャラが登場するステージとなりそうです。カーネルやデビルリバースといったところが後に追加された「大ダメージ!」の奥義を装備してザコキャラとして登場してくるようですと、ちょっと面倒なことになりそうですね。

 

今週の定期メンテナンス後に石版から習得可能な奥義之書として新たに追加されたものは以下の通りです。

「破の輪」(★7) 攻撃222防御53

「衝の輪」(★7) 攻撃225防御163

 

期間限定奥義習得・赤は「レイ奥義」が一押しのようです。先週の定期メンテナンス後から今回の定期メンテナンスまでの間に開催された「2015サマー★キャンペーン」で伝承者レイ、「南斗水鳥拳」(★7)x3や「レイ名言壱」(★5)を獲得したプレイヤーも多いでしょうし、「更なる強化を目指すプレイヤーは是非!」ということなのでしょう。ただし、「南斗水鳥拳」(★7)の開眼を目指す場合、その出現率は0.5375%に過ぎないので熱くなり過ぎないように注意しましょう。

 

期間限定奥義習得・緑は「★5までのケンシロウ奥義」、期間限定奥義習得・青は「★6以上の奥義」を集めて共に継続中です。

 

今週のイベントは「燃費向上イベント」となりました。これは特定エリアの行動力が通常の半分になるというものです。対象エリアは「奇跡の村」、「カサンドラ」、「北斗練気闘座」、「修羅の国」、そして最新エリアである「強者究極連戦」で、期限は6月29日(月)14:00頃までとなっています。