読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

定期メンテナンス後のアップデート(2016.1.22)

アップデート情報等

今週は新ステージ「覇王の章 ラオウ STAGE1」が追加されました。原作における最後の戦いであるボルゲとの戦いにあっさり突入するのかと思っていましたが、ここでエクストラステージを入れてきましたね。

 

「覇王の章 ラオウ STAGE1」はこれまでのエクストラステージと同様に現在選択してる伝承者に関わらず、強制的にプレイヤーがステージで使用する伝承者が固定される方式となっており、本ステージではプレイヤーは拳王&黒王号を使用して進むことになっています。一方、これまでのエクストラステージではザコキャラ、ボスキャラが共に既存のステージの使い回しで、装備している奥義之書や経験値が使い回されたステージと同じだったのに対し、「覇王の章 ラオウ STAGE1」ではそれぞれ新規に設定されているのが特徴となっています。

 

今週の定期メンテナンス後に石版から習得可能な奥義之書として新たに追加されたものは以下の通りです。

「突進」(★6) 攻撃165防御15

「突進」(★5) 攻撃130防御10

「突進」(★4) 攻撃100防御5

「彷翔十字鳳」(★6) 攻撃215防御40

「彷翔十字鳳」(★5) 攻撃175防御25

 

期間限定奥義習得・赤は「ラオウ奥義」が一押しとなっています。「無想転生・闘」は含まれていないものの、強化系奥義之書としては強力な「北斗呑龍呼吸法」が入っています。期間限定奥義習得・緑は「★5までのケンシロウ奥義」で変わらず、先週お休みしていた期間限定奥義習得・青が「★6以上の奥義」で復活しています。

 

今週のイベントは「討伐軍対抗イベント」となりました。

 

初めてのイベントですが、期間中、強敵戦で敵討伐軍とのデイリー戦に勝利することで報酬が得られるというものになっています。

■第1対抗戦 1月23日(土)5:00~26:00

通常/レア強敵(ハート様・怒) 報酬:開眼之書(★4)×1

真強敵(聖帝) 報酬:開眼之書(★5)×1

■第2対抗戦 1月24日(日)5:00~26:00

通常/レア強敵(ハート様・怒) 報酬:我流伝承者の証×1

真強敵(聖帝) 報酬:弐周年記念強化之書(★7)×1

■第1対抗戦 1月25日(月)5:00~26:00

通常/レア強敵(ハート様・怒) 報酬:開眼之書(★5)×1

真強敵(聖帝) 報酬:開眼之書(★6)×1

 

やはりというか、強敵ハート様・怒、真強敵聖帝の本戦最終日である1月25日(月)の報酬が最も魅力的となっており、配属されている師団にもよりますが、激戦となりそうです。

 

また、「燃費向上イベント」も併せて開催されます。

 

これは1月25日(月)の14時まで、該当エリアの必要行動力が半分になるというものです。対象エリアは「奇跡の村」、「北斗練気闘座」、「強者究極連戦」、「ブランカ王国」となっています。

 

決闘伝は今週縛り無しとなっています。2ちゃんねる情報で確認はしておりませんが、「北斗の拳 百裂MAX」の決闘伝では途中でリロードして逃亡すると負けとなる仕様に変わったようです。今のところ「北斗の拳 激打MAX」でどうなったのか情報は入ってきていませんが、今週の定期メンテナンス後にVer.1.12.1→Ver.1.13.0にヴァージョンアップしているので、変更が入った可能性があります。