電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

定期メンテナンス後のアップデート(2014.10.17)

今週は定期メンテナンスにやや時間を要し、17:50分ごろに完了しました。

 

見落としていたのですが、先週の定期メンテナンス後に公式Facebook

「鍛錬之間はお得になっておりますので、是非お試しください!!」

というコメントが投稿されていたようです。つまり「木人形之間」の報酬を下げて、「鍛錬之間」の報酬を上げたってことなのですかね。今のところ「鍛錬之間」はあまりやりたくないのですが、気が向いたら調べてみようと思います。

 

今週石版から習得可能な奥義之書として新たに追加されたものは以下の通りです。「北斗百裂脚」(★7)は既に期間限定奥義で登場していましたが、今回Sレア石版からも習得可能となったようです。

「千手魔破」(★6) 攻撃165防御80

「千手魔破」(★5) 攻撃135防御50

「千手魔破」(★4) 攻撃105防御30

「南斗凄気網波」(★6) 攻撃163防御60

「南斗凄気網波」(★5) 攻撃123防御45

「南斗凄気網波」(★4) 攻撃90防御35

「北斗百裂脚」(★7) 攻撃205防御130

 

今週の期間限定奥義習得は南斗聖拳の奥義之書を集めたものとなりました。石版から出現する奥義之書として初登場したものは以下の通りです。「南斗白燕転翔」は「敵の奥義効果を2つ無効に!」という効果を持つ奥義之書です。

「南斗千手龍撃」(★7) 攻撃203防御113

「南斗獄屠拳」(★7) 攻撃220防御103

「南斗白燕転翔」(★3) 攻撃50防御80

「南斗白燕転翔」(★2) 攻撃25防御55

「南斗白燕転翔」(★1) 攻撃2防御8

また、各ステージの雑魚キャラがドロップする奥義之書の(★5)や(★6)のものも習得可能となっているようです。

「十字拳ヌンチャク」(★6) 攻撃101防御55

「十字拳ヌンチャク」(★5) 攻撃88防御40

「烈闘破鋼棍」(★6) 攻撃109防御60

「汚物は消毒だ~!!」(★5) 攻撃91防御14

2014年9月23日~9月29日の真強敵サウザー戦で配布された「南斗爆星破」も入っています。

「南斗爆星破」(★6) 攻撃180防御50

「南斗爆星破」(★5) 攻撃135防御35

「南斗爆星破」(★4) 攻撃95防御25 

さらに種もみ報酬として配布されていた(★7)の奥義之書もあるようです。

「投げ輪」(★7) 攻撃175防御38

「火闘術」(★7) 攻撃172防御88

 

今週のイベントは強化之書ドロップイベントとなりました。死闘伝の各ステージに出現する特定の雑魚キャラが強化之書をドロップするというものです。強化之書をドロップする雑魚キャラはそのステージで最も経験値の高いキャラとなります(「始まりの村」の場合は「ジード軍 赤モヒカン」)。

 

一部は確認していますが、2ちゃんねるに降臨したとあるお方が前回の強化之書ドロップイベントで、各ステージで入手可能な強化之書を調査した結果は以下の通りです。ここ数回のイベントで死闘伝の各ステージで入手可能な強化之書に変化は無いので、おそらく今回もこのようになっているはずです。また、前回のイベント後に追加された「帝都軍郡都 STAGE2」と「帝都軍郡都 STAGE3」でドロップする強化之書も既に報告があり、共に「強化之書」(★2)のようです。経験値、そして強敵が発見出来ることを考えると今回は「帝都軍郡都 STAGE1」を歩き回るのが良さそうですね。

2ちゃんねるの情報によると、対象雑魚キャラからの強化之書ドロップ率は「義星の章 レイ STAGE1」が一番高いようです。対象雑魚キャラの出現率の設定が不明なため断定はできませんが、現段階で得られている情報では行動力あたりの強化之書ドロップ効率を考慮すると「義星の章 レイ STAGE1」が最も効率が良くなります。

「始まりの村」~「ビレニィプリズン」:「強化之書」(★1)

牙一族のアジト」~「ジャキの根城」:「強化之書」(★2)

「奇跡の村 STAGE1」:「強化之書」(★2)

「奇跡の村 STAGE2」:「強化之書」(★1)

「奇跡の村 STAGE3」:「強化之書」(★2)

カサンドラ STAGE1」:「強化之書」(★1)

カサンドラ STAGE2」:「強化之書」(★2)

カサンドラ STAGE3」:「強化之書」(★2)

「拳王軍」:「強化之書」(★2)

「拳王 STAGE1」:「強化之書」(★3)

「拳王 STAGE2」:「強化之書」(★2)

「妖星の居城 STAGE1」:「強化之書」(★3)

「妖星の居城 STAGE2」:「強化之書」(★2)

「妖星の居城 STAGE3」:「強化之書」(★3)

「聖帝十字稜」:「強化之書」(★3)

「約束の地 STAGE1」:「強化之書」(★1)

「約束の地 STAGE2」:「強化之書」(★2)

南斗五車星 STAGE1」:「強化之書」(★1)

南斗五車星 STAGE2」:「強化之書」(★3)

南斗五車星 STAGE3」:「強化之書」(★2)

南斗五車星 STAGE4」:「強化之書」(★2)

「拳王軍II STAGE1」:「強化之書」(★3)

「拳王軍II STAGE2」:「強化之書」(★2)

「北斗練気闘座 STAGE1」:「強化之書」(★3)

「北斗練気闘座 STAGE2」:「強化之書」(★2)

「義星の章 レイ STAGE1」:「強化之書」(★3)

「義星の章 レイ STAGE2」:「強化之書」(★2)

「義星の章 レイ STAGE3」:「強化之書」(★2)

「義星の章 レイ STAGE4」:「強化之書」(★3)

「将星の章 サウザー STAGE1」:「強化之書」(★3)

「将星の章 サウザー STAGE2」:「強化之書」(★1)

「将星の章 サウザー STAGE3」:「強化之書」(★2)

「柔拳の章 トキ STAGE1」:「強化之書」(★2)

「柔拳の章 トキ STAGE2」:「強化之書」(★1)

「柔拳の章 トキ STAGE3」:「強化之書」(★1)

「帝都軍郡都 STAGE1」:「強化之書」(★3)

「帝都軍郡都 STAGE2」:「強化之書」(★2)

「帝都軍郡都 STAGE3」:「強化之書」(★2)