読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

定期メンテナンス後のアップデート(2015.3.13)

「ドラゴンタクティクスf」とのコラボイベントも、本日開始の本戦を残すのみとなりました。2015年3月17日(火)12:59に「ドラゴンタクティクスf」側のミッション報酬も締め切りとなりますので、まだミッションクリアをしていない方は早めにプレイしておいた方が良いかもしれません。ミッションクリア報酬の「期間限定石版・青」入手後は当たった外れたで盛り上がりそうですね。

 

今週の定期メンテナンス後に石版から出現する奥義之書として新たに追加されたものは以下の通りです。ついに北斗宗家の奥義之書が石版から入手可能となった点は評価したいと思います。

「北斗覇砕拳」(★6) 攻撃191防御50

「北斗覇砕拳」(★5) 攻撃146防御25

「北斗覇砕拳」(★4) 攻撃111防御15

「擾摩光掌」(★6) 攻撃178防御100

「擾摩光掌」(★5) 攻撃133防御70

「擾摩光掌」(★4) 攻撃98防御40

 

「期間限定奥義習得・赤」は「ラオウ&ジャギ奥義」が一押しとなっています。どさくさに「踏み潰し」が入っていますが、他は強化之書と開眼之書を除いて伝承者ラオウと伝承者ジャギの奥義之書だけとなっています。また「期間限定奥義習得・緑」は★5までのケンシロウ奥義がさらに延長で続いています。

 

今週のイベントは「世紀末遊戯(ミニゲーム)タイム」となりました。

 

本日の定期メンテナンス後から3月15日(日)までの3~4時、7~9時、13~15時、19~21時に、該当エリアを歩くとたまにミニゲームが発生し、クリアすると報酬がもらえるというイベントです。対象時間外では一切ミニゲームは発生しませんので注意しましょう。

 

世紀末遊戯(ミニゲーム)タイムの対象エリアは以下の通りです。

・「サザンクロス」/「ビレニィプリズン」:「ジード軍襲来!!」

・「シンの居城」/「ゴッドランド」:「炸裂!北斗柔破斬!!」

・「牙一族のアジト」/「ジャギの根城」/「奇跡の村」:「俺の名前を言ってみろ!」

・「カサンドラ」/「拳王軍」/「拳王」/「拳王II」:「拳王長槍騎兵特攻!」

相変わらず「拳王II」という存在しないエリアが表示されていますが、直す気無いのかい!!

3回連続で表記がこのままというのは、ちょっと問題あるような気がします。

 

背景は本イベントでしか入手出来ませんので、欲しい方は狙ってみるのも良いかもしれません。背景の入手条件は1つのミニゲームを累計で50回クリアすることとなっています。なお、背景を変更しても他のプレイヤーからは変更が反映されず、選択出来る背景を増やしても自己満足以上効果はありません。ガソリンを大量投入して無理に取りに行くべきものではないので、その点には注意しましょう。