読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

定期メンテナンス後のアップデート(2015.10.16)

今週は新ステージ「コウケツの開拓地 STAGE3」が追加され、ボスキャラとしてコウケツ&ペットが登場しました。コウケツ&ペットは先週の定期メンテナンス後に石版から習得可能な奥義として追加された「怪しい薬」を装備しての登場となりした。コウケツ&ペットは他に「大ダメージを与えつつ一定時間クリティカルヒット率UP!」の効果を持つ「羈獣拳」と「大ダメージを与えつつ、敵の奥義効果を1つ無効に!」の効果を持つ「四連ボウガン」と全ステージでコウケツのペットが装備していた「強襲」と「煩苦覇棍」をあわせるとコウケツとコウケツのペットの奥義之書は既に5種類がラインナップされていることになり、いつ伝承者として登場してきてもおかしくない状況にあるように思います。

 

さて、先週の定期メンテナンス後に初登場となった「短時間、攻撃力UP!」の効果を持つ「怪しい薬」ですが、これまでの効果時間が設定されている奥義之書の傾向から考えると基本効果時間が10秒で、レベルと効果時間の関係は以下のようになっているのでは?と予想しています。「コウケツの開拓地 STAGE3」のボスキャラとして登場するコウケツ&ペットはLルートですとレベル143の奥義之書を装備していますので、19.53秒(小数点第3位以下切り捨て)の効果時間となり、概ねあっていると思うのですがどうでしょうか?

★1:効果時間=10+1/30×レベル(秒)

★2:効果時間=10+2/30×レベル(秒)

 

今週の定期メンテナンス後に石版から習得可能な奥義として新たに追加されたものは以下の通りです。早くもコウケツ&ペットの奥義が追加です。

「羈獣拳」(★6):攻撃163防御45

「羈獣拳」(★5):攻撃128防御35

「羈獣拳」(★4):攻撃103防御25

「北斗静虎歩」(★7):攻撃240防御178

 

期間限定奥義習得・赤は「北斗琉拳&北斗宗家奥義」が一押しとなっています。「暗流天破」は含まれていませんが、北斗宗家はケンシロウ、ヒョウ、カイオウと使える伝承者が苦手流派としているので、これらの伝承者獲得を狙っている方は利用してみるのも良いかもしれません。期間限定奥義習得・緑は「★5までのケンシロウ奥義」と変わらずです。

 

今週のイベントは「奥義ドロップ率アップイベント」となりました。これは死闘伝の各ステージに登場するボスキャラがドロップする奥義之書のドロップ率が大幅にアップするというイベントです。各ボスキャラがドロップする奥義之書については、拙ブログの「死闘伝攻略」を参考にして下さい。

 

なお、期間は10月19日(月)の14:00頃までとなっていますので、間違えないよう気をつけましょう。 

 

決闘伝の鍛錬之間は今週「鍛錬(防縛)之間」となっています。