電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

被ダメージ計算機(Ver1.7β)


敵の奥義
攻撃力: ★の数: ダメージ区分:

自分の防御力(トータル)
防御力:

強化奥義
1. 種別: ★の数: レベル:
2. 種別: ★の数: レベル:
3. 種別: ★の数: レベル:


防御強化倍率(旧)

被ダメージ(旧)
最大: 平均: 最小:


防御強化倍率(新)

※「アミバ邪流 鎧羅孔」補正率

被ダメージ(新)
最大: 平均: 最小:



※2014.10.14:「転龍呼吸法」および「アミバ流 北斗神拳」(★6)への対応に伴い、Ver.1.1にバージョンアップしました。

※2014.11.30:「鳳凰呼闘塊天」への対応に伴い、Ver.1.2にバージョンアップしました。

※2014.12.27:「無想転生」(★6)への対応に伴い、Ver.1.3にバージョンアップしました。

※2015.1.16:「鳳凰呼闘塊天」(★5)への対応に伴い、Ver.1.4にバージョンアップしました。

※2015.3.1:(★6)の名言、および「鳳凰呼闘塊天」(★6)への対応に伴い、Ver.1.5にバージョンアップしました。

※2015.3.24:「北斗呑龍呼法」への対応に伴い、Ver.1.6にバージョンアップしました。

※2015.9.8:「アミバ邪流 鎧羅孔」の係数変更の検証のため、Ver.1.7βにバージョンアップしました。

防御力の強化能力が異なる強化系奥義之が登場してきたことから、強化系奥義之書の違いによって、敵の発動した奥義による被ダメージにどの程度の差が生じるかを計算する計算機をJavascriptで作ってみました。現在の計算式(防御力の40%が被ダメージから減算される)が正しいのか否かはまだはっきりしていませんが、その検証も兼ねて公開します。なお被ダメージの計算式については死闘伝の敵キャラを相手でも共通ですので、死闘伝のボスキャラ戦でどの程度のダメージを受けるのか、戦略を立てるためにも使えるかと思います。

アミバ邪琉 鎧羅孔」の防御力に及ぼす係数が0.75から0.2(予測値)に変更されたようなので、検証のため以前の係数(旧)と変更後の係数(新)の双方の予測ダメージが表示されるように変更しました。

(旧):係数0.75
(新):係数0.2 ※予測値のため、任意の値を入力して検証可能となっています。

以下のパラメータを入力して、計算ボタンを押すと、最大、平均、最小被ダメージ(の予測値)が計算されます。

攻撃力:奥義之書の攻撃力の数値

★の数:奥義之書の★の数を選択

ダメージ区分:奥義之書の効果区分を選択

防御力:自分のトータルの防御力を入力(含ボーナス)

強化奥義:

・種別:
 名言:「名言」
 無想転生:「無想転生」
 転・ア:「転龍呼吸法」、あるいは「アミバ流 北斗神拳
 鋭法心眼:「鋭法心眼」
 鎧羅孔:「アミバ邪琉 鎧羅孔」
 鳳凰呼:「鳳凰呼闘塊天」
 呑龍呼法:「北斗呑龍呼法」

・★の数:奥義之書の★の数を選択

・レベル:奥義之書のレベルを入力

 

マイナス値が出る場合がありますが、その場合の処理については不明です。おそらく1~9までランダムでダメージを受けることになるのではないかと予想しています。

選択した★の数に関係なく「無想転生」は(★6)として計算されます。「名言」は(★6)と(★5)以外を選択した場合(★6)として計算されます。「転龍呼吸法」と「アミバ流 北斗神拳」で(★2)を選択しても(★3)として計算されます。また、「鳳凰呼闘塊天」および「北斗呑龍呼法」は(★2)を選択した場合(★3)として計算されます。「鋭法心眼」および「アミバ邪琉 鎧羅孔」は★の数による防御力への影響の差が設けられていないため、どの★の数を選択しても同じ計算結果が出ます。

 

※ミスが無いように慎重を期しておりますが、ソースを見れば、おわかりになるように、素人丸出しのスクリプトですので、バグがあって間違った値を吐き出していても責任は負えません。ご了承下さい。