電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

定期メンテナンス後のアップデート(2015.8.14)

定期メンテナンス後に予告通り「2015 お盆特別イベント」がスタートしました。

内容は以下の通りです。

 

通常/レア強敵、真強敵を一定数撃破する度に豪華アイテムが貰える!

8月14日(金)5:00~8月17日(月)26:00(8月18日(火)2:00)

1体撃破:闘気の塊
3体撃破:北斗琉拳伝承者の証
5体撃破:ハン名言壱★5
7体撃破:【伝承者】ハン+白羅滅精★6
14体撃破:北斗琉拳伝承者の証+白羅滅精★6
21体撃破:ハン名言壱★5+白羅滅精★6
28体撃破:【伝承者】ハン+白羅滅精★6
35体撃破:北斗琉拳伝承者の証+白羅滅精★6
42体撃破:ハン名言壱★5+白羅滅精★6
49体以降:7体撃破する毎に【伝承者】ハン+白羅滅精★6


1体撃破:闘気の塊
3体撃破:北斗神拳伝承者の証
5体撃破:ラオウ名言壱★5
7体撃破:【伝承者】ラオウ北斗剛掌波・闘★6
14体撃破:北斗神拳伝承者の証+北斗剛掌波・闘★6
21体撃破:ラオウ名言壱★5+北斗剛掌波・闘★6
28体撃破:【伝承者】ラオウ北斗剛掌波・闘★6
35体撃破:北斗神拳伝承者の証+北斗剛掌波・闘★6
42体撃破:ラオウ名言壱★5+北斗剛掌波・闘★6
49体以降:7体撃破する毎に【伝承者】ラオウ北斗剛掌波・闘★6

 

なお、報酬は8月21日(金)に予定されている定期メンテナンス終了後に配布されますので、イベント期間終了後に少々待たされる点に注意しましょう。

 

さて、事後報告となりますが、撃破を条件にしてしまうとハイエナが横行して大変なことになると思っていたのですが、案の定そうなってしまったようです。もちろん、配属された師団にもよりますが、一回の攻撃で撃破出来ない程度まで強敵の体力が上がり、15~30分程放置された強敵を連撃で撃破しに行くと、ほぼ割りこまれるという事態が頻発したようです。

 

それもそのはずで、連撃ですと連続で強敵と戦闘するために5クリック~必要とされるのに対し、「ホーム」と「強敵」を行ったり来たりしていれば、連撃より早く強敵との戦闘に入れるわけです。

・「戦闘終了」→「奥義デッキ」→「スクロール」→「このデッキを使用する」→「強敵」→「強敵と戦う」 

・「戦闘終了」→「所持品」→「(闘気の塊)使用する」→「(この奥義デッキに闘気の塊を使用しますか?)使用する」→「強敵」→「強敵と戦う」

 

なので、やってはいけない条件だったと思うのですが、報酬が豪華だったこともあり、かなり白熱した戦闘が繰り広げられたようです。ログイン数やアイテム消費数は平常時よりかなり良かったのではと思いますが、盛り上がったというよりは、嫌になった人の方が多かったのではないかと心配です。

 

今週の定期メンテナンス後に石版から習得可能な奥義之書として新たに追加されたものは以下の通りです。

「交牙断髄」(★7) 攻撃220防御70

「元斗猛天掌」(★7) 攻撃235防御122

 

期間限定奥義習得・赤は「サウザー奥義」が一押しとなっています。また、期間限定奥義習得・緑は「★5までのケンシロウ奥義」が継続中となっています。