電脳端末救世主伝説

「北斗の拳 激打MAX ~1億人のタイピング伝説~」について語るページです。

定期メンテナンス後のアップデート(2015.11.20)

本日11月20日(金)5:00からスタートする、強敵カイゼル、真強敵ヒョウ・魔戦にあわせて、「特別ミッションイベント」が開催される関係で、今週は昨日11月19日(木)の14:00頃からイベントの告知がなされています。「特別ミッションイベント」の内容は以下の通りです。第1、第2ミッションが本戦開催期間なのに対し、第3ミッションは次回の定期メンテナンス開始までとなっている点に注意しましょう。

 

・第1ミッション (11月20日(金)5:00~11月23日(月)26:00)

 通常/レア強敵「カイゼル」で10回撃破報酬を入手する。

 報酬:「カイゼル名言壱」(★5)

・第2ミッション (11月20日(金)5:00~11月23日(月)26:00)

 真強敵「ヒョウ・魔」で10回撃破報酬を入手する。

 報酬:「万手魔音拳」(★6)

・第3ミッション (11月20日(金)定期メンテナンス後~11月27日(金)14:00頃まで)

 期間限定奥義習得・青を5回以上利用する。

 報酬:「開眼之書」(★6)

 ・全ミッション達成

 報酬:伝承者「ヒョウ」、「北斗宗家伝承者の証」

 

今週の定期メンテナンス後に石版から習得可能な奥義之書として新たに追加されたものは以下の通りです。原作でハンとの戦いで見せた「天将奔烈」がケンシロウの奥義、「天将奔烈・強」として登場です。「超ダメージ!」の奥義でこのパラメータはかなり強烈ですね。

「伐陀羅」(★6) 攻撃173防御57

「伐陀羅」(★5) 攻撃133防御42

「伐陀羅」(★4) 攻撃100防御32

「天将奔烈・強」(★6) 攻撃196防御73

「天将奔烈・強」(★5) 攻撃161防御58

 

期間限定奥義習得・赤は「ケンシロウ奥義」が一押しとなっています。前述の「天将奔烈・強」が目玉といったところで、ケンシロウの奥義だけに種類が多く「夢想転生」も入っていないので、判断が難しいところです。期間限定奥義習得・緑にも入っていない「北斗七死星点」が入っているのは、ちょっと酷いかもと思ってしまいました。

 

期間限定奥義習得・緑は「★5までのケンシロウ奥義」で変わらず、今週は「特別ミッションイベント」の第3ミッションに設定された期間限定奥義習得・青が定番の「★6以上の奥義」で中1週で再登場です。次回、通常/レア強敵で初登場する黒夜叉の奥義之書がフライングで登場していますね。2種の奥義之書の流派は共に北斗宗家となっており、これからすると黒夜叉は北斗宗家の伝承者として登場する可能性が大です。

「鉄爪・宵」(★6) 攻撃178防御40

「遊昇凄舞」(★6) 攻撃190防御85

 

今週の決闘伝は「鍛錬(攻縛)之間」となっています。